みなさんこんにちは。

今回は11月3日に開催される「香里園ミュージックアートピクニック2012」をご紹介します。

うれしい特典情報もありますので、どうぞ最後までおつきあいくださいね。

音楽を「聞く」楽しみに「見る」要素を加えて、もっと感動を。

香里園ミュージックアートピクニック」は、音楽を通じて地域の人々が集い、文化を高めてまちの活性化につなげようと始まったイベント。

今年で9回目を迎えます。

もとは音楽がメインでしたが、2年前から、プログラムにライブペインティングなどのアートを取り入れて、名称も「香里園ミュージックアートピクニック」に変更。

より幅広い表現スタイルを楽しめる、多彩な内容のイベントへと進化してきました。

今年も、朗読とギターの共演や、絵本ライブなど、音楽+αのライブが企画されています。

ジャズファンはもちろん、芸術の秋を感じてみたい人におすすめのイベントです。

※写真は2011年開催時のものです。

 

今年もやります!「100円商店街」で、まち全体に大きなにぎわいを!

また昨年からは「香里園ミュージックアートピクニック」にあわせて、4つの商店街と1つのスーパーが合同で「100円商店街」を開催。

各店舗が趣向をこらした100円の商品を販売するというもので、これにより、音楽やアートに加えて、商店街を練り歩いて買い物をする楽しみも増えました。

 

「『100円商店街』は、商店街に人を呼び込むための、もっとも店の負担が少なく、メリットが大きい方法」

と語るのは、香里駅前通商店街会長・安田さんです。

お話をうかがった香里地区商店連合会会長・岩田さん(右)と、香里駅前通商店街会長・安田さん(左)。

 

実は、香里駅前通商店街では、「香里園ミュージックアートピクニック」に参加する以前から、安田さんが音頭をとる形で過去5回、「100円商店街」を実施。

通常の4~5倍の人を集客するなど、大きな効果を実感してきたそうです。

けれども大事なのは、ここから。

100円商店街」で足を運んでくださったお客さんに、100円の商品をきっかけに、店の雰囲気や商品を知ってもらって、リピーターになっていただきたい。

そして、商店街のファンを増やしたい。

熱い思いを語ってくださったお二人。

音楽やアート関係のスタッフ、出演者さんにはどんなに感謝しても足りない。盛り上げていただいて本当にありがたい

とする一方で、

商店街を盛り上げるのは我々。私たち商売人が一体にならなければ」と、「香里園ミュージックアートピクニック」への意気込みを話してくださいました。

100円商店街パンフレット

 

ここを見た人だけの、うれしい特典。11月3日は香里園の商店街へ行こう!

今回取材にご協力いただいた安田さん、岩田さんから素敵なプレゼントをいただきました!

香里園ミュージックアートピクニック2012」当日、「京街道JAZZライン」のチラシを持参、または「webを見た」と言えば、なんと

 

「花らんまん」の利用料金が2割引に!

香里園駅から徒歩3分、香里駅前通商店街にあるお好み焼き屋さんです。

 

「岩田呉服店」ではもれなく粗品進呈!

香里園駅から徒歩5分、香里新町商店会にある呉服屋さんです。

 

11月3日は、ジャズとアートと商店街が融合したスペシャルなイベント、
香里園ミュージックアートピクニック2012」へ。

いっぱい楽しさを見つけてくださいね。

今回の記事のDATA

おこのみ焼・鉄板焼 花らんまん

場所/寝屋川市香里南之町28-24トーカンマンション1F

大きな地図で見る

電話番号/072-831-8668
営業時間/12:00~24:00(L.O.23:30)

休/年中無休

メモ/「香里園ミュージックアートピクニック2012」当日、「京街道JAZZライン」のチラシを持参または「webを見た」といえば利用料金が2割引になります。

岩田呉服店(香里園店)

ウェブサイト/http://www.iwata529.jp/

場所/寝屋川市香里新町12-7

大きな地図で見る

電話番号/072-832-0800

営業時間/10:00~19:30

休/年中無休

メモ/「香里園ミュージックアートピクニック2012」当日、「京街道JAZZライン」のチラシを持参または「webを見た」といえば粗品進呈!