みなさん、こんにちは。

11月3日に開催される「旭ミュージックフェスタ2012」。

前回は旭区長さんにご登場いただきましたが、今回は出演されるミュージシャンの方や最寄駅近くのお店を紹介します。

第1回目から継続出演の木曽さんが感じる、「旭区ならではの拍手のあたたかさ」。

「旭ミュージックフェスタ2012」は、旭区民が立ち上がり、ボランティアの力で発足したイベント。

誰もが気軽に楽しめる音楽イベントをめざして、今年で7回目を迎えます。

作曲家であり、ピアニストでもある木曽まさよさんは、第1回目から毎年、出演されてきました。

 

木曽まさよさん。

寝屋川市ご出身で、寝屋川市立桜小学校の校歌を作曲した経歴もお持ちです。

 

 

木曽さんが「旭ミュージックフェスタ」で演奏するのは、主に、ご自身が作曲したジャズのオリジナル曲です。

木曽さんによると、オリジナル曲を演奏することは、お客さんにとっては「聞いたことがない、知らない曲」を聞くことになるので、どんな反応がかえってくるだろうかと、実は少し不安な気持ちもあるのだそうです。

でも旭区のみなさんは、自然体で受け入れてくださった。第1回目のあたたかい拍手と応援の声は、今も忘れられないですね」。

以来、回を重ねるごとに、旭区に集う人々のあたたかさと音楽を愛する気持ちを、より強く肌で感じてきたという木曽さん。

出演する私の方も、毎年本当に楽しみにしているイベントなんですよ

と笑顔で語ってくださいました。

 

今年もオリジナル曲をメインに演奏いたします。どうぞお越しください

「旭ミュージックフェスタ2012」は、こんな立派なホールで開催されます。

ところで、「旭ミュージックフェスタ2012」の会場になる旭区民センターですが、
こちらの大ホールが立派であることを、みなさんご存じでしたか?

まずは、旭区民センター。

京阪・森小路駅から西へ徒歩約10分です。

その2階にある大ホールがこちら。

なんと、700人収容可能。

音響も素晴らしいようで、写真を撮るために歩いたら、足音がよく響きました。

 

ちなみに、ステージから客席を見るとこんな感じ。

イベントの盛り上がりに備えて、今は静かに時を待っている、といった様子の大ホールでした。

 

素晴らしい施設で、個性豊かなミュージシャンを迎えて開催される「旭ミュージックフェスタ2012」。

当日は、ご紹介した旭区民センター・大ホールのほか、旭区民センターを入ってすぐの玄関ロビーでも、演奏が行われますので、ぜひ気軽に立ち寄ってみてくださいね。

 

チラシ持参で特典あり! ネパール・インド家庭料理「クンティカ」

最後に、「京街道JAZZライン」のチラシ持参でうれしい特典が受けられるお店「クンティカ」をご紹介します。

クンティカ」は、「旭ミュージックフェスタ2012」の最寄駅、森小路駅西口から徒歩1分。

地元の人に愛される、ネパール・インド家庭料理のお店です。

 

森小路駅西口を出て、駅を背にして西へ進みます。

左手にスーパーを見ながら最初の角を右へまがると、

 

クンティカ」に到着。

入り口が奥まっていることもあって、隠れ家的な雰囲気も漂います。

写真はランチの一例。カレーが2種ついて、タンドール釜で焼き上げたナン、ライスが味わえて800円。

いろいろ組み合わせがあるので、お店でご確認を。

 

ファミリー層の利用も多い「クンティカ」では、メニューにお子さまセットがあるほか、座敷席では子どもさんが元気いっぱいに遊び出したときのために、絵本やおもちゃを用意。

こうした心遣いも、お店の人気につながっているんですね。

森小路のまちと人に惚れ込んで、この場所に開店。

今、6年目に突入して、ますますファンが増えています。

 

そんな「クンティカ」で、「京街道JAZZライン」のチラシを持参すれば、次の特典を受けられます!

 

ランチ/2名様まで100円引き
ディナー/1グループにつき10%off(食べ放題飲み放題のぞく)

 

また特典を受けられる期間は、イベント開催日までの一週間ということで、

10月28日(日)~11月3日(土・祝)

となっています。お間違いなく!

 

注文時にチラシを見せて、ぜひお得に食事を楽しんでくださいね。

「京街道JAZZライン」のチラシは、京阪電車の各駅で配布中です。

今回の記事のDATA

旭ミュージックフェスタ2012

ウェブサイト/http://asahi-music.net/

ネパール・インド家庭料理「クンティカ」

大阪市旭区森小路2-18-2有田ビル1F

大きな地図で見る

電話番号/06-6955-1567

営業時間/ランチタイム11:00~15:00、ディナータイム17:00~23:00

休/第2・第4火曜

メモ/10月28日(日)~11月3日(土・祝)の期間中、「京街道JAZZライン」のチラシを持参すれば、ランチ100円引き(2名様まで)、ディナー1グループにつき10%off(ただし飲み放題食べ放題はのぞく)になります!